So-net無料ブログ作成
検索選択
カンボジア ブログトップ

カンボジアのおすすめお土産 クル・クメールのアルム石 [カンボジア]



シェムリアップにある、日本人経営のかわいいお店「クル・クメール(kru khmer).

そこで面白いものを見つけたので購入してみた。

天然アルム石。これを水に湿らせて脇にあてると、一日中消臭効果があるんだって。

そんな面白いものが世の中にあるんだー、全然知らなかった!と思って購入。

1個1.5〜2USドル以下くらいだったと思う。

フランスでもそういう使い方してるみたいですよ〜、とお店の方は言っていたけど、実際どうなんだろう?と調べてみたら。

わがタイ原産のものが、世界中で発売されてるみたい!

でもやっぱりタイとかカンボジアあたり原産のものが多いんだろうね、日本でも買えるけど、700円くらいしてたのでやっぱりこちらで買ったほうがお安い!

ちなみにタイでは50バーツくらいでスティック状に成型されてるものを見かけましたが、スティック状よりも、この岩石状のほうが天然石感があって、オーガニック感があるので、お土産にはよりいいかも?!

アルム石、全然知らなかったけど、ワキガにも効果があるくらい結構強力な消臭効果があるし、スプレーよりも体に与える影響も心配が少なそう。

足の臭いとか、靴や服の臭い取りとかにも効くらしい。 

というわけで、東南アジアにいる間に、いいもの知れてよかった〜!!

ちなみに日本で売ってるのはこういうやつね↓


デオナチュレ クリスタルストーン 60G

デオナチュレ クリスタルストーン 60G

  • 出版社/メーカー: シービック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





 


nice!(1) 
カンボジア ブログトップ