So-net無料ブログ作成
検索選択
タイ国内旅行 ブログトップ
前の3件 | -

タリンチャン水上マーケットに行ってきた。 [タイ国内旅行]


DSC_0001.jpgタリンチャン水上マーケットに行ってきた。

水上マーケットというか、水上フードコートのあるマーケットっていう感じ?

小舟の上で調理して物を売ったりもしてたけど、まあ申し訳程度かな。

私的には、観葉植物やお花の鉢植えのお店がけっこう出てて、20バーツや40バーツといったお手頃な価格で、可愛いお花や面白い観葉植物を買えたのが嬉しかった!

バイクで行ったので、荷物を心配してあんまり買えなかったので、また行ってまた買い足したいな〜。

それから今回はボートツアーに参加しなかったけど、70バーツで二時間などと激安な割にけっこう癒されたり充実の内容みたいなので、次回行ったら参加しようかな。

DSC_0012 のコピー.jpg 

あとご飯食べてまら行っちゃったけど、ご飯前に行って、水上でごはん食べるのが楽しそう。

水上マーケットを期待していくとたいしたことないけど、のどかで悪いとこじゃない、って感じ。

観光でわざわざ来る感じでもないけど、バンコク中心部から車やバイクで30分くらいだしね。

ぷらっと子ども連れて遊びに行ったり、ごはん食べに行ったり、デートに行ったりと、気軽ないこいの場所って感じでした。 

 

チャトゥチャックとかアジアティークみたいに、 人混みがすごかったり、広かったりして疲れる感じじゃないし。

個人的には、鯉に餌をやるコーナーの鯉のはっちゃけぶりがけっこうすごかったのが印象的でした。

DSC_0029.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイに住んでて幸せなこと。 [タイ国内旅行]

タイで住んでいて幸せを感じるのは、やっぱり食べれば食べるほど美しくなれるんじゃないかという食べ物だと思う。

例えばソムタムタイ。

ココナッツジュース(ココナッツを割って飲むやつね)。

その場で絞ってくれるオレンジジュースやざくろジュース。

ドラゴンフルーツやパパイヤ、マンゴー、マンゴスチンなんか毎日食べ放題って感じだし。

パクチーサラダだって、そう。 

タイの紫外線はけっこうなものだけど、 それに抗えるくらい、ビタミンCを摂取できる豊かな恵みがあるなーと。

フルータリアンは、南国に住むべきだね、絶対。

そして、幸せを感じる第二位は、タイ人的な美意識を仕事に感じたときだろうか。

タイ人はあの華麗で、細工の細かい寺院にみるように、けっこう細かい手仕事ができるし、美意識が高い。

そんなわけで、タイ人的「いい加減さ」を仕事にみることとともに、タイ人的「美意識」を仕事にみることもたまにあって、そんなときは感激する。

どう?

美しくない、このソムタム盛り?

ソムタム.jpg

ボリュームも満点。

味も申し分ない。

ここはプーケットというリゾート地。

wifiがバリバリで店もゆったり涼しく、長居したくなるようなカフェレストランだけど、パパイヤシェイク、ソムタムタイともに70バーツ。

フルーツシェイクやソムタムタイは、バンコクのそこらの道端の屋台でも40〜50バーツくらいするので、それを考えたら全然高くない。

そしてこのクオリティ。

それでもってすいてるんだ。

そうそう、すいてる居心地のいい場所を見つけたときも、幸せかなあ。(でも、それはタイじゃなくてもそうか。)

関連:タイとタイ人の嫌いなところ。

関連カテゴリー:タイ人について思うこと。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

プーケットでビキニを現地調達! [タイ国内旅行]

観光地は外国人好みの服が売ってるので、ついつい買ってしまう。

だいたいタイ人は水着を着る習慣がないくらいなので、こんな常夏な国にしてはバンコクで水着が売られているのはそんなに見ない。
ANNEBRAという下着屋さんの奥では、けっこうかわいい水着は安く売っているけど、あとはMBKとかプラトゥーナム市場とか行かないと、あんまり売ってないイメージ。
ROXYやら幾つかのサーフブランドやスポーツブランドはデパートに入ってるので、 限られたブランドの水着であれば、デパートの片隅でもひっそりと売ってるけどね!

ところがプーケットやらピピやらにくると、そこかしこでこれみよがしに可愛いビキニが売ってるのでついつい見てしまうのである。

さて、今回わたしは念願の蛍光色の無地ビキニを買った。
なぜ念願だったのか?

というのもヨーロピアンの間で流行っているのか、タイのビーチでファランがよく着ているのを見るうちに、クールに思えてきたのである。
流行ってるのかしら? 

私には全くない発想だったけど。 
いや意外とありなのではないかと思い始めたのであります。

ぶりぶりにもならず、セクシーすぎず、スポーティすぎず、いいんじゃないの?みたいに。
 
ちなみに上下セットで350THBくらいからいっぱい可愛いのが売っているし、きちんとパッドも入ってます。
水着の上に羽織るようなものや、短パンなんかも、それくらいのお値段でかわいいのがたくさん売っているし。
 
日本の水着みたいな、寄せてあげて盛る、みたいな高機能は期待できないけど。
西洋人じゃないと着れないよな〜という、胸バッドなし、下はTバックかこれ?みたいな水着ばっかりじゃないし(中にはそういうのも売ってるけど)。 
現地調達ぜんぜんありなレベルだと思います!

 


前の3件 | - タイ国内旅行 ブログトップ