So-net無料ブログ作成
タイ人について思うこと ブログトップ
前の3件 | -

エグい写真をFB投稿する東南アジア人。 [タイ人について思うこと]

私は知り合いにフィリピン人、インドネシア人、タイ人などがいるので、とうぜんFBで繋がってる人もそれ相応の数いるのですが、、路上の死体写真とかが自分のFBのフィードとかにたまに上がってきてギョッとするんですよねー。
もちろんニュースサイトからのものだったらいくら東南アジアでも最近はモザイクかかってたりするのですが、個人が拡散してくるやつはモザイクなし。

特に年中血なまぐさい事件が起きているからなのか、フィリピン人はしょっちゅうあげてくる。。

もちろん人によるんだけど、知り合いのインドネシア人にもひとりグロい写真をあげたがる人がいるし、タイ人にもひとり、若干グロいセンスの人がいる。

なんでしょうね?
この感覚の違い。

タイでは死体写真を集めた雑誌が人気でそれを見ながらご飯を食べるタイ人彼女との深淵なる感覚の差に、やっぱりタイ人とは付き合えないと感じたという日本人男性の話を聞いたことがありますが。

やっぱりここら辺の感覚の差は、決定的な受け入れられなさに繋がる気はするなー。

趣味も感覚も違って当たり前なんだけど、、自分の夫がこんな投稿していたらと考えると、、、いやぁ、、、。


中年おっさんの自撮りというのも東南アジアでは普通で、日本のおっさんには少ないけど、それぐらいは「まあタイ人だから仕方ない」と国民性の違いでなんとか許せるけど。。

でも投稿には、実はすごくその人の人となりが現れるよねー。

投稿が素敵で中身はそうでもない人はいるかもしれないけど、その逆はあまりないというか。

なので、彼らの頭の中身や関心ごとを知るという意味ではFBフォローは面白いけど。

でも、見目麗しい若い女子の場合は、私かわいいでしょ?という自撮りだらけなのはおそらくどこの国も変わらないけど、、東南アジアの場合はより衒いなくオンパレードかな。
それはそんなに興味深くないけど(笑)



nice!(1)  コメント(0) 

タイ人のPPAP!! [タイ人について思うこと]

タイ人のPPAPを見て思ったこと。

いいねー。

PPAPの面白さはタイ人の笑いのセンス的にマッチするんだろうなー。

タイ人、ダンスといえば、かっこよく踊るというより、結構ひょっとこ踊りみたいにノリノリで滑稽に踊ってみんなで盛り上がって楽しむ、みたいなところがあるから、PPAPのそういう部分をすごい理解している気がする。

他の国のPPAPよりも、ノリノリってだけじゃなくて、カッコ悪くちょっと気持ち悪い表情と踊りの重要性みたいなのをわかってる気がするわ!

 






 
もちろんインドのPPAPとか、インド人の底力を見せつけられたわーっていう、面白さとかっこよさ、テンションの高さと、、とにかくもっとすごいんだけど。
 
タイのこの技術力では勝負しないこの路線のPPAPいいわー。
 
ちなみに可愛い女の子が可愛くパロってるのはタイも一緒だなー。
 
 




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハッとするほどかわいいタイ女子の彼氏の特徴 [タイ人について思うこと]

タイ人女性の美しさは世界中でも定評があるところですが、実際かわいい女の子は多いと思います。

美意識が高いからね。

ダイエットへの意識も高いし、髪型やお化粧や洋服やらをピシッと保つことへの情熱も半端ない。

まあそれだけ、外見に対して重きを置く価値観ということで、それは悲しく感じることもあるのは事実なのですが。。

実際、かわいければなんでも許されるんだろうなーという感じで、すっごいわがままキャラの美女がそれで周囲に許されていたりするのを目にするのも事実。

まあでもそういうわがままキャラ美女に限って、化粧と整形でなんとか美女風になった的な、まあまあレベルの美女なんですけどね。 

閑話休題、そこそこかわいい女の子というのではなく、ハッとするほど目を引く美しい女の子を目にすることもたまにあります。

ハッとするというのは、スタイルや顔の美しさが飛び抜けているということもあるし、服装などのセンスも上品で、表情や滲み出る雰囲気が汚れてなくてアイドル的な清純さが漂っていたりもします。 

そしてそういう場合、傍にいるのは概してトムボーイです。

そう、超かわいい女の子の彼氏はトムボーイ、つまりボーイッシュな女の子の確率がかなり高いです。

なんかわかる気もしますね。

確かなことは言えないのですが、見ていた感じとしてはそんなトムボーイは女の子のお姫様扱いがすごい上手な人が多いイメージがある。

なかなかここまで「僕のかわいいお姫様」として彼女を扱っている男性は見かけないような・・・。

男性の側がそのつもりでも、やっぱり女子からするとなんかちょっと違う・・という、そこじゃない!それじゃない!みたいなのが、そんなトムボーイの場合は痒いところに手がとどくのでは。

という私の勝手な想像でした。 

超かわいい女子と一緒にいるトムボーイの特徴、、外見的には別にない気がするし。。

でも実際のところはわかりません。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の3件 | - タイ人について思うこと ブログトップ