So-net無料ブログ作成
検索選択

再びの腕時計の電池交換150THBなり! [バンコクライフ!]

腕時計の電池交換。


たまにしかしないから、日本だって相場がよくわからない。


1500円くらいだっけ?日本って・・と検索したら、まあそんなものみたい。


ただしホームセンターに持っていけば500円くらいから受け付けてくれるところもあるとのこと。


でもブランドものの時計だとミスターミニットでも2800円とのこと。


本日は、シーロムの路上に店を出しているおじさんバッテリーチェンジしたいんだけどー・・っていったら、受け取ってすぐ中を開けて、電池がどんなタイプか確認。


すかさずこれは150THBだよ!とのことなので、即OK!


そのまま電池交換して時計を合わせてくれて、作業時間3分なり!!


スムーズ、しかも150THBとリーズナブルで幸せだったわー。


しかもブランドものだしね。

まあだから、最悪壊されてもいいくらいの覚悟で保証なしで交換してもらう感じだけどね。

ブランドものといったって、あくまで実用ものの時計でもう10年以上使ってるし、そんな高級時計じゃありません。

よほどの高級時計じゃなければ、別にいいでしょう。


以前は、確かどこかに頼んだら200THBと言われ、でも交換しても動かなかったと言われ、、そのあとはMBKの時計屋さんで、修理点検込みの電池交換で600THBかかったんだったもんなー。


よかった、よかった!


靴の修理、時計の修理、洋服のお直し・・・そういうのを路上のおじさんおばさんにサクッと頼めてお安いのがバンコクのいいところだな!


まあでも、路上のおじさんおばさんがどこにいるのかを把握していないと、どこで頼めばいいんだ!って話になるわけですが。。


シーロムなんかは割とたくさん店がある気がします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0