So-net無料ブログ作成
検索選択

斧とエレベーター [バンコクライフ!]


バンコクマダムの在タイ日本人マダムのアンケート2015年版「マダム白書」という記事。





読んでいて、ちょっと笑ってしまった。


私もバンコクマダムの一員として、ウンウンって感じなのだが。。


斧って現代タイで武器としてそんなにメジャーだったのか!!


というのと、


エレベーターってそんなにしょっちゅう落ちてるのか!!!


というのは衝撃でした。


この二つに関しては、身の回りで実感したことはまだなかったなあ。


あと、


サミティベで赤ちゃん取り違えられるって!


というのも衝撃。


まあねえ、いくら外国人向けのセレブ病院だろうと、タイ人によるタイの病院ですから、絶対にアメージングなことは日本より高確率で起きているはずだとは思っていたのですよ。

タイの医療水準は高いという話は定説になっているけど、それを聞く度に「とはいえ」っていつも思ってたんだけどね。
やっぱりね。


私個人的に「タイでの珍エピソード」を語るとすると、何だろう?


なんかもうタイに慣れてきちゃったから、そんなにびっくりすることも少ないけど。。


やっぱりタイ人の恋愛の感覚かなー。
職場の人に恋愛事情をオープンにしすぎだろ、みたいな。
あとはまあ、このタイあるあるにはないけど毎年雨季になると年中、道路が川みたいになるってのもすごいよね。

しかも都会のど真ん中で。
そりゃあ全身ばっちりきめてるタイOLも女子大生も、足元だけはビーサンって選択肢になるよね~。

足首まで水に浸からないと道路を渡れない、みたいな状況でもビーサンなら全く絶望しなくていいもんねぇ。
革靴なんか履いてた日には悲劇でしかないもんね。
という、オサレショッピングモールとか華やかな部分はもはや先進国のごとくなのに、インフラに関しては、不釣り合いにまだまだアレ?だったりするんでした。

私は見てないけど、道路が浸水すると、チューチュー達がゾロゾロと逃げ出して這い上がってくる様が圧巻であるそうな。

タイ、がんば!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: