So-net無料ブログ作成
検索選択

タイのビーチサンダルブランド『blackout』が可愛い♪ [バンコクライフ!]

私にとってのバンコク生活の必需品。

それはフラットなサンダルです。


まずビーチに行ったりすることが多いから、その際には普通のゴムの典型的なビーチサンダルがやっぱり便利!


なので、そういうゴムサンダルも一個は常備。


さらに、バンコクの街歩きにもサンダル。


とはいえバンコクはそれなりに都会なので、典型的ビーチサンダルよりは少し小洒落たものがちょうどいい。


でもバンコクの街中の道路は結構凸凹してるので、フラットサンダルがいい。


以前、どこかのデパートがショッピングモールで買った700THBくらいの革(本物の革ではないかもしれませんが)のサンダルがものすごく重宝したのですよねえ。


履き心地抜群で、どれだけ歩いてもノーストレスな上に、デザインも申し分なく可愛くてすごく気に入ってた。


しかもどんな服にもあう。


東京で履いていても(夏にね)、特に違和感がなく、むしろ「どこで買ったんですか?可愛い」と言われる褒められサンダルでした。


でも履きつぶしてしまったので、同じ価格帯で、二代目のサンダルを買ったのですが。。


こちら、デザインは気に入っているのですが、裏が滑って危なくて仕方がない。

しかも素材が硬くてそこまでの履き心地でもない。


なので150THBくらいの安いのでいいから、これに代わるサンダルが欲しいなーと漠然と思っていたのです。


そんな自分内のモヤモヤした需要にはっきり目覚めた今、そういう目で街中を物色してみると。


結構いい街歩き用サンダルを路上や市場でいっぱい発見!!


ここ数日で100THBのを2足、150THBを2足買ってしまった。。


いくら安いとはいえ、どんだけフラットサンダルに飢えてたんだ、私!!!!


でもいいんです。


まず第一に、バンコクには安くて可愛いサンダルはいっぱいありますが、耐久性と履き心地は運次第です。


そんなに粗悪品ですぐ壊れた・・・って感じではなくても、やっぱり履き潰すサイクルが日本にいる時より断然早いです。


もちろん安物だからより早いというのはあるだろうけど、気候や道路事情のせいもある。


だから気に入ったものがある時に買い置きしておいてもバチは当たらない感じ。



ちなみにこういう価格のサンダルがたくさん売っている中、さらにもうひとつ、299THBのゴムのビーチサンダルを買ってしまったwww


一応、blackout」っていうブランドのようなんだけど、有名なブランドなの?って調べてみたら。
れっきとした、タイのサンダルブランドのようよ!


なんなの?サンダル祭り開催中?


って感じだけど、まあそういうこともあるよね、ということで。


ゴムサンダルなんて99THBが標準価格でしょ?っていう中で(味もそっけもないサンダルなら20THBくらいからあるけどね)、299THBはそこそこのオシャレ品。


カラーバリエーションが豊富で、色の組み合わせやデザインがなんだか可愛い。

作りもしっかりしてそうだし、ゴムサンダルにしては高級感がある。

試しばきした感じは履き心地もしっくりきたので、買ってみたわ。



ちなみにZALORAにもお取り扱いがある!!

日本で言うなれば、ZOZOTOWNで取り扱いがあるくらいのイメージかと。




しかもFacebookで、6万人くらいが「いいね!」してるので、これはもう、有名人気ブランドと言ってしまってもいいかもしれないわね?



しかもシンガポールにも店舗があるみたい。


ただタイの街中で、どこに常設店舗があるのか?というのがいまいちわからない。


私が行ったことないエリアのショッピングモールにはありそうだけど、、、。


ちなみに私はアジアティークで出店しているブースで買いました。


もし難点があるとすれば、ビーチサンダルとしては重いかな?


旅行に持っていって、現地で履くという使い方の時はちょっといやかも。



でも、これを履いて結構歩き回ったけど、履き心地も問題なさそう!!


おすすめビーサンブランドです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: