So-net無料ブログ作成
検索選択

e-matrix 100shots in NIrunda Clinic in Bangkok [バンコク美容健康]

先日、yarita clinicでIplを打ってから1ヶ月。

あれから何となくレーザーに興味を持ち出した。

というのも「毛穴潰し」レーザーなるものがあると知ったからだ。

本当にそんな都市伝説みたいなものは存在するのか?

痩せ薬とか、不老長寿の薬くらい、私にとっては胡散臭かった。

でも、今時、それに近いものは存在することがわかった!!

 

すごいな。

まあでも考えてみたら、レーザーで永久脱毛できるとか、シミやほくろ、ソバカスやなんかをレーザーで

一発でとれてしまうとかが可能な現在、毛穴ごとき、そりゃなんとでもなるやろって話なのかもしれない。。

その昔、中学生の頃の私は、鼻の横の三角地帯がニキビ肌化していつも赤かったものである。

それがイヤだったけど、高校以降、赤みが退いてずいぶんホッとしたものだわ。

それでも、ニキビ跡の毛穴が拡大してしまって、みかんの皮みたいになってしまっており、コンプレックス・・というほど気にしてはいないものの、コレのせいで、「私はどうせ肌が汚いから、肌のために努力なんてしないもんね!」というスタンスを自分の中に作ってしまっていた。

というわけで、ほとんど実験みたいなものだけど、毛穴つぶしにe-matrixをやってみたよ!

本当はe-matixよりも、fraxel restore (fraxel restore dualとも。日本ではフラクセル3と呼ばれることが多いみたい。)がにきび跡としての毛穴の拡大には一番効果が高いようなのだけど、タイでは全然普及してないっぽい。

フラクセルのHPによると、バンコクでDUALがあるのは以下のクリニックのみ。

Mae Fah Luang University Hospital
Dr. Nopnarueporn Rongsaard
38/11-13 Asoke Place Building, Asoke Rd,
Sukhumvit 21, Watthana
Bangkok, Bangkok 10110

Thailand 

http://dev.fraxel.com/jp/findDoctorResult.cfm?country=Thailand&searchtype=country&maxdistance=25&city=Bangkok

もちろん、このHPが最新ではない可能性も高いんだけど、どうにもバンコクで、この施術をやっているクリニックを検索できない。

フラクセルを扱ってるところはあるけど、フラクセルレーザーとしか書いてないところが多くて、フラクセル3である差別化が書いてない=最新じゃない可能性が高いと見ている。

たいして日本は、これだけ検索できる。東京は、10カ所、DUALが受けられるクリニックがあるみたい。

http://fraxel-japan.com/fx/clinic.php 

こう考えると、タイは医療水準が高いし、とくに美容関係は進んでいるイメージがあるけど、やっぱり日本よりはだいぶ遅れているのかな、と思えてしまう。。

で、私が今回施術したnirunda clinicは、タイ美容クリニックの中では、かなり最新の水準のはずなんだけど、やっぱりフラクセル3はなく、、でもまe-matrixはあり、それを薦められたため、やってみることにした。

e-matrixも、フラクセル3ほどのオールマイティ的な評価ではないけれど、フラクセル3で治療できないような深部も治療でき、それはそれで悪くないマシンみたいだ。

もう登場して盛んに話題になった頃から4,5年くらい経ってるみたいだけど、「もう古い」という立ち位置ではなく、「定番」的な立ち位置になってるみたいで、それはそれで安心できる。

本来、麻酔をするほどのものでもないけど、タイ人は痛がりだから麻酔する、、的な話を聞いており、甘く見ていたのだが・・。

これが、麻酔クリーム塗って1時間待った後の施術だったにも関わらず、結構痛かった。

目の下に射たれた時には、涙がボロボロ出てきたし、頬に射ってるときも、痛くて?なのかバチッてなるショックのせいなのかわからないけど、気持ちが悪くなって血の気が引いた。

でも施術中は冷風をかけながらだし、施術直後も冷やしている間はたいして痛くないのだけど・・

クールパック的なものを取られた瞬間から、じわじわと、イタタタ・・・って感じに。

2時間経てば、痛みはひくよ!と言われて、実際、2時間経ったら、あんなに痛かったのがスーッとひいてビックリしつつ安心した。

クリニックからの帰宅時、赤みが気になるならマスク、、とか書いてあったけど、いやあ全然気になるでしょ!!っていう、マスクなし帰宅はありえないレベル。

さらに施術後24時間経過しても、余裕で真っ赤だし、さらに肌表面の点状の傷跡も茶色く着色してきたので、さらに赤黒いっ!!

翌日からメークOKと巷では言われているが、私の場合は、まだまだ生々しい傷跡という感じで、傷跡にファンデを塗込むとか、とてもじゃないけど無理!みたいな感じだった。

しかし、こんなふうに顔が真っ赤になってみると、結構ヒサン。

ただの色の問題なのに、やっぱ印象ってものすごく変わるんだなあ、と再認識。

チョモランマとか南極とかで雪焼けしてる人か、ロシア人の酒焼けしてるオッサンか、明治時代の信州とかの農家の娘(イメージ)か、、って感じで。。

ちなみに100shotで12000バーツだったけど、さらに軟膏と洗顔料で1300バーツかかった。高ーい!!

成分とか書いていないんだけど、実はただのオロナインみたいな軟膏だったりするんじゃないのかと思ったりするこのごろでした。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

やりました。

同じところでやってきました。痛かったです。もうやめて欲しいくらい。プロモーションでemt2回にレーザートリートメントとパックで買ったので、まだ後1回あります。しかし、タイは高いですね。その後いかがですか?
by やりました。 (2015-04-12 00:21) 

flying-fly

コメントありがとうございます。
この日記を放置気味で、お返事が遅くなり申し訳ありません。
さらにeマトリックスのその後の記事を書こうかこうと思いながら、まだだったりして・・。
2回目は受けてないのですが、1回目の効果については施術前の写真と検証して今度アップしたいと思います。
by flying-fly (2015-05-20 00:18) 

ハル

先日カウンセリングでEマトリックスを勧められました。
通訳さんには普通分娩なら大丈夫と言われましたが・・・
帝王切開と伝えたらあぁ~・・・と。
完全に足踏み状態です・・・
施術中、そんなに痛いんですか!?
by ハル (2015-07-10 14:42) 

flying-fly

ハルさん、こんにちわ。
へー、そうなんですね。
痛いですねー、このブログにも書いたとおり、気持ちが悪くなって吐きそうなるくらい痛くて「STOP」って言う寸前でしたもん。
施術後2時間も、アイスノンを手放せない位に痛かったですし。
しかも顔の炎症が引くまで1週間位かかり色素沈着するんじゃないかとヒヤヒヤしました。
おそらくこの病院、出力高過ぎなんじゃないかと思います。
日本の病院での他の口コミ読んでも、ここまで顔が真っ赤になるとか痛いとか書いてる人あまりいないですし。
by flying-fly (2015-08-01 15:51) 

ダウ

ニランダクリニックでematrixやりました。
自分も、途中でSTOPしてもらって、もう無理かも、、、と泣きそうになりました。
あの気分の悪い痛みは言葉では言い表せないですね。
施術後、化粧なんかできないレベルですし。

後一回チケットがあるのですが
とにかくあの痛みと赤ら顔の事を考えて先延ばしにしています。
高額捨てることになるのはあまりにも勿体無いから今年中にやりますが・・・
次はこの間より弱くするからねと言ってくれていますが弱くしたらその分効果は落ちるとか・・・
あの痛みとダウンタイムの長さは普通の人には厳しいのではないでしょうか。
でも、本当に日本はそんなに痛くない、赤くないって書いてあるんですよね。
タイだけかしら?

by ダウ (2015-08-06 16:55) 

flying-fly

ダウさん、こんにちわ!

本当にあの痛みとダウンタイムは、次やるのにかなりの踏ん切りがいりますよね!
1回では成果がわからないだろうから、最低でも2回くらいはやってみようかなと思っている部分もありましたが、、、今では正直「もういいや・・」と思っています。
でももしやるなら、やっぱり出力をかなり抑えてやってもらうかな?
でももう、レーザー関係は日本に帰った時でいいかなーと思っている今日この頃です。
タイ、別に安くないし、マスクしてると不自然な上に暑かったりして、施術後に紫外線をカットする生活を送りづらいですしね 笑

by flying-fly (2015-09-24 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: